ご相談・ご依頼の流れ
1.お問い合わせ、ご相談日の予約
まずは、当事務所にお電話いただくか、もしくは、当事務所ホームページのメールフォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押して下さい。
2.当事務所弁護士との面談
面談にお越しいただく際には、ご相談内容に関連するとお考えになる書類をご持参いただき、また、事実経過やご質問事項等をA41枚程度にまとめたメモをお持ちいただけますと、効率的な法律相談を行うことができます。
法律相談料は、30分あたり5000円(税別)ですが、交通事故等損害賠償の案件と相続案件につきましては、柔軟に対応させていただきたいと思います。
法律相談料は、当日の面談終了時にお支払いいただきます。
3.ご依頼(委任契約の締結)
面談の結果、弁護士が受任して処理することがふさわしい案件・事件につきましては、当事務所弁護士との間で委任契約を締結していただきます。委任契約で定めた着手金をご入金いただいた後、弁護士が案件処理・事件解決に向けて作業を開始いたします。なお、弁護士報酬につきましては、当事務所ホームページの弁護士費用の箇所をご参照下さい。
4.案件・事件処理
ご依頼いただいた際に当事務所弁護士が依頼者様にお話しした案件・事件処理の方針に従い、業務を行います。業務の過程では、逐次案件・事件の処理状況をメール、電話、FAX又は面談にて皆様にお伝えするとともに、ご依頼案件・事件につき適宜皆様のご意向を伺い、皆様にとって最善の解決を図ります。
5.終了、解決
案件処理の終了又は事件の解決に至りましたら、委任契約書記載の計算式に従い報酬金を算出し、報酬金をお支払いいただいて終了となります。終了いたしましたら、依頼者様からお預かりしている原本類等預託物を返還いたします。
なお、顧問契約を締結されているお客様につきましては、当職宛に逐次お電話やメールをいただき次第、直ちに回答、解決案の提示、面談の設定等必要な業務にとりかかります。